このコミュニティに参加 We love Amii Ozaki !! (尾崎亜美さん)

We love Amii Ozaki !! (尾崎亜美さん)

• カテゴリ:音楽・歌手
  • 開設日:2009-12-16
  • 管理人:We love Amii !!
  • 人数:17人
  • 誰でも参加出来る(全体に公開)

いつもごめんなさい。そしていつもありがとう。

taikoya4636
2010/11/13 01:00
亜美さんがブログを始められた時から、コメントへのレスはあえてしないようにしているのだな…ってことは容易に想像がつきました。だって亜美さんが一度レスしたら、それにまたコメントが付くこともあるでしょうから、そうなると、もう収拾がつかなくなってしまうわけです。

コメントを入れた側のファンからすれば、自分の発言をどう受け止めてくれたのか、気になるのは当然でしょう。でも、そんなコメントに都度反応していたら、どれだけ時間があっても足りないですよね。亜美さんとてご隠居の身ではなく、現役バリバリで音楽活動なさっているんですから。。。

それでもたまに亜美さんも後のブログで、そういうコメントに対する感想をちょろっと漏らしてくれることもあるんですよ。それがわかった時はすごくうれしいですけどね。

でもね、ブログを毎日更新するのって、結構モチベーションが要るんですよ。亜美さんのブログのページビューの詳細は存じ上げませんが、その数字は亜美さんがブログを更新する力になっていることは間違いないと思います。そしていつも寄せられるコメントだって、ファンとの繋がりを感じる重要な要素だと思うんです。

亜美さんがブログを始められておよそ一年半。その間、亜美さんが記事更新できなかった日は、私の記憶では、たったの1回しかないのですよ!! こんなヒマな私でも、月に2~3回はお休みしていることを考えたら、これは驚異的な数字なんですよ! わかりますか?!

なのに亜美さんが、こんなペースでずっと記事を更新して下さっていることに対して、私たちファンはそれが日常の、「当たり前のこと」になってやしないですか? ぃゃ、これは自分に対する問いかけでもあるんですが…。

私が近年、改めて亜美さんのファンになったのは、Youtubeの「My Song for You」からでした。あの亜美さんの柔らかな笑顔とその優しい歌声に掴まれてしまったのです。でも、一年半ものブログを通して見えてきた亜美さんには、ルックスや歌唱力もさることながら、人間としての美しさを感じました。それは人や動植物に対する優しさや思いやり。そんな亜美さんに私はいろいろなことを教えていただきました。

とにかく短気で瞬間湯沸し器的な自分にとっては、亜美さんのものの見方やスタンスは本当に勉強になりました。ライブやブログで亜美さんに触れることができて、今の自分はそれまでの自分より少しだけ成長できた気がします。この歳になって恥ずかしいんですけどね…。
私が亜美さんを女神様と呼ぶ所以はここにあるのです。

話が脱線してきましたね。

とにかく亜美さんには今までのように日々の徒然を気ままに書いてほしいです。私たちファンはそんな亜美さんの日常風景に触れることができて、いつも亜美さんと一緒にいられるんですから。

ここに来てくれる皆さんも、そして私も、亜美さんをミュージシャンとして、そして一人の人間として愛し、そして尊敬しています。
MUSICAもそうですけど、亜美さんのブログも緩~く、そして細~く、長~く続いていってくれたらいいな…って思っています。

いつも勝手なコメント書いて、ごめんなさい、亜美さん。
でも、いつも優しく接して下さってありがとう、亜美さん。

これからもずっと応援していきますからね。
このトピックを通報
taikoya4636
2012/08/15 22:45
>えみちんさん

レス遅くなってすみません。

上高地の時はやっぱり亜美さんも客席への気遣いで平常心で臨めなかったのではないかと思う次第です。

あれ?
礼さんと二人の「オリビア…」聴いたことなかったでしたっけ?
昨年の歐林洞でやってた気がしましたけど…気のせいかな?
このコメントを通報
えみちん(emiichin)
2012/06/14 13:01
上高地に思うこと。
あみちゃん「オリビアを聴きながら」の時、本当にどうしたんだろう。
礼さんが一緒の「オリビアを聴きながら」初体験でした。
あみちゃん、みんなの事心配してくれていたんですね。
taikoya4636さんは、最初から様子が変だと気がついていたとの事ですが。
上高地。まだ自分の中で、終わっていません。
また、上高地で、リベンジしたい!(結構過激発言です!)
このコメントを通報
taikoya4636
2012/04/03 20:52
>えみちんさん

こちらにコメントいただきありがとうございます。

この文章は以前、亜美さんのブログである人の書込みが削除されたことに端を発しているのですが、私が実際に書いた記事はこれです。

http://taikoya4636.syncl.jp/?p=diary&di=553244
このコメントを通報
えみちん(emiichin)
2012/04/03 02:04
taikoya4636さん この気持ちが、原点ですよね。
私も、あみちゃんファン歴35年なんて言ってても、実際はブランクがあって、
想い出がつらく「尾崎亜美」が聴けず、LP・カセット全部捨ててしまった時期がありました。アルバムも買ってはいましたが「月の魔法」も「三重マル」も封を切ったの、1年前でしたし。

あみちゃんがブログをはじめてくださって、毎日更新してくださって、それを当たり前だと思ってはいけないんだと、本当に思いました。

その事に気づかせてくださってありがとうございます。

しかし、taikoya4636さんって・・文才ありますよね。
でも爪の垢は、いりません!(^笑^)vお邪魔しました。
このコメントを通報
4件中 1 - 4 件表示(全1ページ)